2017年6月16日金曜日

映画「人生フルーツ」・・・予約状況の中間報告と、うふふなお知らせ

こんにちは。
随分、暑くなってきましたね。
そうなると考えるのが、夏の営業について。
うちは毎年、夏はお休みを多く頂いていて、工房の工事、遠方への旅行や研修などやってきました。
いよいよ、この夏にしたいことをリストに挙げて、どう過ごすかを決めないと。


(私)実は、その前に大きなイベントがあるのですーーーーーっ!

(お客A、[以下A])えー、なんですか?

(私)開店5年目の感謝イベントとしてドキュメンタリー映画『人生フルーツ』 を上映するんです!!!

(A)えー、どこでどこで?いつ?

(私) 一日目が、長崎市で、7/8(土)長崎県立美術館で。
 三回上映で、一回目:11時 二回目:14時 三回目:17時半

二日目が、大村市で、7/9(日)プラザ大村で。
この日も三回上映で、一回目と二回目は長崎と同じ時間で、三回目が19時からになります。

(A)いくらで観れるんですか?

(私)事前予約で、大人1000円、学生800円、未就学児童(6歳以下)無料。
当日は、プラス200円になります。
詳しいことは、前回のメールに書いてるのでそれを参考にして下さいね! 

いきなりの会話劇ですみません(笑)
そういうことで、 ようやく本題ですが、今日は、事前予約の入り具合の中間報告をさせていただきます。
7/8 長崎会場 ①85名 ➁80名→ ➂37名 (収容人数 最大120名)
7/9 大村会場 ①65名 ➁45名 ➂16名(収容人数 最大150名) 6/16現在

赤字:追記~ブログ更新時より5日後の6/21現在
7/8 長崎会場 ①満席 ➁満席 ➂残り60席
7/9 大村会場 ①残り79席 ➁98席 ➂129席 



私の予想と反して、三回目の上映が極端に少ないですね。
昼に仕事されている方は、夜の方が行きやすいのでは、と思ったんですが・・・チーン(沈む)
いや、まだ知らない方も沢山いらっしゃるから、知ってもらえたら、きっと夜の部も増えるはず~~~
これから、18日の長崎新聞の「とっとって」や
今月末に発売されるながさきプレス7月号 イベントガイドに、
上映について掲載してもらえるので、沢山の方々に知ってもらえるはず~~~
佐世保や島原の方々も、遊びがてら来ていただけたらなぁと思っています。


そして、
大村会場だけの楽しいお知らせがあるんです。
お二人の著書「あしたも、こはるびより。」にある『しゅういちさんの好物』で紹介されている[パルミジャーノレッジャーノのチーズクラッカー]や[ミートパイ]をホームラボなりに作って、販売します~
お二人の世界に入り込んだ気分になりますよね~

残念ながら、長崎会場では、飲食の販売は出来ないので無念の断念・・・



最近の私は、子猫を飼ったり、草花のお世話で一気に忙しくなりました。
皆さんは、どんなことに夢中になっていますか?

それでは~~~



 


 





0 件のコメント:

コメントを投稿