2016年11月16日水曜日

今年のシュトーレン~予約受付中です





今年で4回目のクリスマスとなりました。
そして、シュトーレンは3回目。
昨年は、テレビなどでも話題に取り上げられることもあったりで、認知度も上がったようですが、
一般的には、まだまだかなぁというのが正直なところ。

うちのシュトーレンのウリは何と言っても使っているお砂糖「素焚糖(すだきとう)」の美味しさにあり!!!
(あー、これ書きながら、先日観た「真田丸」の幸村が大阪冬の陣で名前を叫ぶシーンを思い出しました。「真田左衛門助幸村、ここにありー」的な・・・)
ごく一般的なものは、生地を作る時は「上白糖」、上にたっぷりと振りかけるのは「粉糖」なんですが、うちの砂糖はひと味もふた味も、違うんですーーーーー!
しつこくないけど、コクがあって、後味も良い。
世の中、色んなお砂糖がありますけど、私はこちらのお砂糖が一番といっていいほどの、おすすめの品です。


御自分のお楽しみで食べても良し、どなたかへのプレゼントにも良し、家族、恋人と食べるのも良し。この時期にしか味わえないシュトーレンを、12月の楽しみの一つに加えてみてはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿